ゲームレビュー喫茶・おれんじ☆じゅ〜す「おかわりっ!!」 ゲームに関するあれこれ探究ページ。もっともっとゲームを楽しむために……
通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント


2006年09月
過去ログ>>2006年09月
Erogos「まほ☆たま おしゃぶり編」攻略・クリア(2006/09/24)

Erogos「まほ☆たま おしゃぶり編」攻略・クリアしました。委員長のロリっぷりに乾杯というか(笑)。みみっこ編とブルマ編も気になりますね〜。

 ともかく、評価レビュー「まほ☆たま おしゃぶり編」をご覧くださいまし。



●雑談にゅ。

 TYPE-MOON「Character material(キャラクターマテリアル)」とらのあな通販であったので、注文してみますた。第二版なので、誤字箇所はちゃんと修正されていると。

 マジカルアンバーや大きくなった都古など、眼福だったのですが、個人的にはメレム・ソロモンの四肢が悪魔で補完とかいう(残酷な)素敵設定に脳内麻薬でまくりでした(笑)。ついでに翡翠のラストアークを見るためにメルティ・ブラッドをプレイしたのは内緒。

 ショートノベルも三本あるので、設定好きにはたまらんです。

 ところで右記のイリヤが気になって気になって仕方ないのですが……(汗)。フィギュアを集め始めると、ヌルヲタを超えてしまいそうで怖いッス。でも、このボディラインがたまらぬ……くっ。



●今日のロリ風味ネタ
DSで幼女を触りまくるAVGが遂に発売!?
 [コメント]あー、あー、あー。

こどものエヴァ
 [コメント]後ろのレイに笑った(笑)。

冥土喫茶【地獄少女】
 [コメント]ロリな店員さんがいるかは不明ッス。

画像:最近の小学生の性生活 [衝撃]
 [コメント]勉強が激化してるって話だけど?

サラリーマンが目覚まし時計を放棄した理由
 [コメント]朝〜、朝だよ〜、朝ごはん食べて、会社行くよ〜。



[体験版情報(リンク先18禁注意)]
淫皇覇伝アマツアトリエかぐや
淫縛学艶メガロマンス
おたく☆まっしぐら銀時計
Chanter.Terios
SilveryWhite桜月
東京封鎖C-side
どうして? いじってプリンセスFinal Roadビタミン
虜姫Guilty
魔法少女マナTOUCHABLE
魔法天使ミサキ2LaSeN
MOZUあんく

Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver.
(1/8スケールPVC塗装済み完成品)



おたく☆まっしぐら初回版
おたく☆まっしぐら
初回版



PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
PP -ピアニッシモ-
操リ人形ノ輪舞

Navel新作『Really? Really!』を応援しています!
プリムラも良いけど、亜沙センパイも良いよね☆ 『Really? Really!』応援バナー

チュンソフト「かまいたちの夜×3」攻略・クリア(2006/09/13)

チュンソフト「かまいたちの夜×3」攻略・クリアしました。ペンション「シュプール」を舞台にした「かまいたちの夜」、監獄島を舞台にした「かまいたちの夜2」、そしてそれらのまとめとしての今作。

 「1」は推理次第では犠牲者が出ることがなかったのですが、「2」ではどうがんばっても犠牲者が出ます。「3」ではその辺りが心配でしたが、総括に相応しくハッピーエンドで終えることが出来たのでよかったです。

 評価レビュー「かまいたちの夜×3」をど〜ぞ。



●雑談にゅ。

 PS2「ひぐらしのなく頃に 祭」も楽しみにしつつ、これまで溜まっていたアニメ「ひぐらしのなく頃に」を観ますた。つーか、相変わらず怖い……。

 ふと、気付いたのですがレナの語尾につく「……カナ? カナ?」って、「秋桜の空に」カナ坊からインスパイアしてると思ってた……のですが、ヒグラシ(←蝉)の「カナカナカナ……」っていう泣き声から取っているのでは? と思いますた(真実は知らんけど)。



●今日のMADムービー 〜Tactics-KEY編〜(若干ネタバレ)
love2001("ONE"MAD MOVIE)
 [コメント]一番、ギャグ色が強いッスね(笑)。永遠はどこかに行ってますが、イベント絵などで雰囲気を掴めるんではないかと。

petyaAyu("Kanon"MAD MOVIE)
 [コメント]あゆが食い逃げを実行できるのもペチャパイのおかげ!? 空気抵抗と重量の軽減はバカに出来ないのれす。

HIMAWARI("AIR" MAD MOVIE)
 [コメント]巧く語りを挿入してあって、「AIR」のストーリーダイジェストともいうべき作品。5つのMADの中で、一番ネタバレ度が高いので未プレイの人はご注意!!

Felicidade 落ちこぼれの天使たち("CLANNAD" MAD MOVIE)
 [コメント]ソルティ・レイのOPなのに、meg rockの声と相まって泣きそうになりました(汗)。たぶん、クラナド本編をクリアしてる人は走馬灯のように流れるMOVIEに感情が揺さぶられるんじゃないかな。

雨上がりの急な坂道("智代アフター" MAD MOVIE)
 [コメント]5人で暮らしているときの雰囲気をよく表していますね。ちなみに智代アフターのED曲「Life is like a Melody」は一日に一度は欠かさず聴いている曲です。



[体験版情報(リンク先18禁注意)]
幼なじみとの暮らし方ハイクオソフト

ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売予定)
ひぐらしのなく頃に祭(限定版)
(2006年12月発売予定)



Spica/Hanabi/Moon
Spica/Hanabi/Moon

LiLiTH MIST「AYAME 〜人形婬戯〜」攻略・クリア(2006/09/04)
LiLiTH MIST「AYAME 〜人形婬戯〜」攻略・クリアしました。んー、和風的な雰囲気が似ている「カルタグラ」と比べると雲泥の差と言いますか、月とスッポンと言いますか……価格も違うわけですが(苦笑)。

 とりあえず、評価レビュー「AYAME 〜人形婬戯〜」をどぞっ。

●雑談にゅ。

 なんやかんやと9月ッスね〜。全然、更新してなくてスイマセン(汗)。とりあえず、PS2「かまいたちの夜×3」とPS2「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」もクリアしました。レビューもそのうちあげたいと思います。

 あと、おまけで付いてきた小説「かまいたちの夜 挟み忘れた栞」と小説「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」もなかなか面白いッス☆

「脱オタクファッションガイド」も読んでみました(笑)。お洒落には疎い自分でも、さすがに最初の主人公の格好はないだろ、とツッコミたいわけですが(笑)。最後辺りの主人公とその友達は別人となっていたのは笑えました(特にメガネの人)。

 ちなみにサイトもありますし、基本の基本を押えるにはもってこいの一冊ではないかと。何よりマンガ&イラスト入りなのが分かりやすい。ただ、全てを鵜呑みにするんではなくて、自分色も交えながら気を遣える様になれば良いですね〜。

●今日の爆笑ネタ
【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違い
 [コメント]ベタだけど、授業中に先生のことを「お母さん!!」って言った友達がいて、抱腹絶倒したことがあったにゃ〜。

女は乳を吸われてる時に何を考えてる?
 [コメント]性感帯も人それぞれ、乳首んも人それぞれ(笑)。

100%理想の恋人を作る方法?
 [コメント]ほら、TVってほぼヤラセって言うし(滝汗)。

笑  っ  た  ら  死  ぬ  ス  レ
 [コメント]14で爆笑した……。

怯えていただけなんだよね
 [コメント]あの名シーンが形無し。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
いな☆こいWhirlpool
EXTRAVAGANZABlackCyc
エグゼキュートあんく
新妻×義母アンダーリップ
オレの氷川雫TRUST
彼女たちの禁忌Flying Shine黒
故郷の詩Waffle
こんな娘がいたら僕はもう…!!あかべぇそふとつぅ
終末少女幻想アリスマチックキャラメルBOX
・たまたま(BANANA syu-syu
D-Spray2アンダームーン
ヒトカタノオウArtel
メンアットワーク4Studio e・go

脱オタクファッションガイド
脱オタクファッションガイド


終末少女幻想アリスマチック
終末少女幻想アリスマチック


彼女たちの禁忌
彼女たちの禁忌
ハイクオソフト
『幼なじみとの暮らし方』応援バナー

通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント