×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ゲームレビュー喫茶・おれんじ☆じゅ〜す「おかわりっ!!」 ゲームに関するあれこれ探究ページ。もっともっとゲームを楽しむために……
仮運営開始:05/05/05 最終更新:09/03/17


更新履歴
09/03/17
「ゲームレビュー」更新!!
シンフォニック=レイン 愛蔵版

08/12/22
「ゲームレビュー」更新!!
「Honeycoming」

08/12/04
「ゲームレビュー」更新!!
魔界天使ジブリール

コンテンツ
ゲームレビュー
雑☆感
ノベルゲーム
過去ログ

プロフィール
自己紹介
メール
書き物

<ザーメンセキュリティ2009>
「ザーメンセキュリティ2009」12月19日発売予定!WEB体験版第一弾公開中!

<サーチエンジン>






現在、積んでいるゲーム
・アルルゥとあそぼ
・いつか、届く、あの空に。
・H2O
・ef -the first tale.
・ef -the latter tale.
・叔母の寝室
・歌月十夜
・カタハネ
・GUNSLINGER GIRL機PS2)
・GUNSLINGER GIRL供PS2)
・GUNSLINGER GIRL掘PS2)
・群青の空をこえて
・さくらシュトラッセ
・桜待坂Stories Vol.1
・桜待坂Stories Vol.2
・失楽の神女
・車輪の国、向日葵の少女
・車輪の国、悠久の少年少女
・すくぅ〜るメイト
・SEXYビーチ3
・SEXYビーチ3 キャラクター追加DISC
・種をつける男
・魂響 〜たまゆら〜
・終の館 〜人形〜
・テレビの消えた日
・夏空カナタ
・夏めろ
・夏夢夜話(PS2)
・七彩かなた
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ひぐらしのなく頃に祭
・保母さんのエプロン
・ピアニッシモ
・ふぃぎゅ@メイト
・FORTUNE ATERIAL
・BITTERSWEET FOOLS
・Purely
・Purism×Egoist
・フォセット
・プリミティブリンク
・僕と僕らの夏
・MiST -Second Edition-
・瑞本つかさ先生のエッチを覚える大人の性教育レッスン
・Maple Colors
・牝姫の虜 廃校舎の制服少女
・Melty Blood
・Melty Bloodアクトカデンツァ
・モエかん
・雪蛍
・夢見師
・螺旋回廊
・リリカル♪りりっく
・レイプレイ
・わんことくらそう

素材提供サイト様
TIME CAPSULE
Blue Pegasus
<ivory>

リンク
<ネットラジオ(無料)>
音泉
ランティスウェブラジオ


応援バナー
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

『Flyable Heart 応援中!』




工画堂スタジオ「シンフォニック=レイン 愛蔵版」攻略・クリア(2009/03/17)

工画堂スタジオ「シンフォニック=レイン 愛蔵版」攻略・クリアしました。

 長い間、積んでいたのですが、ようやくプレイできました。短いながらも、音楽とストーリーが相まって、面白かったですね。ミュージックパートは難易度も選べる上に、自動演奏もあるので苦手な人でも安心。しかし、出来るなら自分で演奏した方が喜びが大きいでしょう。故・岡崎律子さんの楽曲も素晴らしいです。

評価レビュー「シンフォニック=レイン 愛蔵版」をどうぞ。



●今日のイロイロなネタ
「おしっこ高価買い取り中」 三角フラスコとタッパーを持ち歩きチラシ配った男逮捕
 [コメント]ある意味、勇者です。

なのは「24にもなってフリーターってどうなの?ねえ、どうなの?」
 [コメント]ニート・フリーターだとマジ死ねる。

ホーチキ株式会社 まひる朕はカゴの中の鳥
 [コメント]聴くべし。

シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」
シンフォニックレイン
ボーカルアルバム
「RAINBOW」
HOOK「Honeycoming」攻略・クリア(2008/12/22)

HOOK「Honeycoming」攻略・クリアしました。

 なんだかとっても痒かったこの作品。なぜなら、「恋愛授業」といったものがあったからです(笑)。正直、リアルではあり得なく、ツッコミどころ満載なのですが、あえてこの設定を持ってきたのはすごいの一言。

 「恋愛」とはすなわち、「2人の世界を創る」ということ。

 雷堂苺先生の言うことがいちいち的を得ていて、代弁してくれるのが救いでした。むしろ、苺ちゃんルートがないのが残念なのは、これいかに☆

 というわけで、評価レビュー「Honeycoming」をどうぞ。



●今日のイロイロなネタ
エロゲ声優だけど
 [コメント]この人、勝ち組だよね。

女子の24%が彼氏のためにスクール水着を着ることに拒否反応-GyaO調べ
 [コメント]マンネリ防止だと思えば苦しゅうない。

声優おっぱいランキング作るぞ
 [コメント]お前らと言ったら……もっとやれ。

Honey Coming
Honey Coming 1
―すうぃーとLOVEレッスン (1)

Front Wing「魔界天使ジブリール」攻略・クリア(2008/12/04)

Front Wing「魔界天使ジブリール」攻略・クリアしました。

 ずっと前からインストールしてあったのですが、HDの容量がヤバくなってきたのでプレイ。しかし、ディスク認証が煩わしいですね……。

 お話は相変わらずラブリエルとのやり取りが寒いものの、おバカな変身モノとしては楽しく読めます。ラブリエルの最後が、ベタだけど続編を望むのは、ロリ好きなら仕方ない!?

 というわけで、評価レビュー「魔界天使ジブリール」をどぞ。



●今日のイロイロなネタ
◎おにんぎょあそび
 [コメント]これはやばい。

SC受水槽に男性遺体 その水を飲食店に供給していた!
 [コメント]鈴木光司の小説を彷彿とさせられます。

mixiがこの時期に年齢制限を緩和した本当の理由
 [コメント]ほうほう。

魔界天使ジブリール3 ラブリエル 抱き枕カバー
魔界天使ジブリール3
ラブリエル 抱き枕カバー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト「天神乱漫」応援中☆

OVERDRIVE「キラ☆キラ」攻略・クリア(2008/11/29)

OVERDRIVE「キラ☆キラ」攻略・クリアしました。

 共通ルート、かなり熱かったです。各キャラルート、ちと重かったです。ファッキンな青春とクソったれな人生を味わいたい人におススメ。音楽好きな人はもちろん、あんまり興味ないよっていう人にこそ、プレイしていただきたい作品です。

 評価レビュー「キラ☆キラ」をどうぞ。



●今日のイロイロなネタ
PS2 キラ☆キラ 〜Rock’n’Roll Show〜
 [コメント]全曲新曲というのはすごい……。

すくぅ〜るメイト Sweets!
 [コメント]単体プレイ可。

姪少女 マスターアップ
 [コメント]体験版が「娘姉妹」の始まりと似てた。

Kira☆Kira Show Time!!
Kira☆Kira Show Time!!

ユニゾンシフト「のいぢコレクション3」攻略・クリア(2008/11/08)

ユニゾンシフト「のいぢコレクション3」攻略・クリアしました。

 攻略というか、イラスト集なんですけどね。コミケやOHP通販では、のいぢコレクション1・2とも、リニューアルして販売されていました。のいぢさんはぴすぴすの時はまだ駆け出しだった(?)のが、今は超売れっ子になっていて、月日の流れを感じますね。

 評価レビュー「のいぢコレクション3」をどうぞ。


 いとうのいぢ サイン

 上記が「わんもあ@ぴぃしぃず」のOHP予約通販特典として付いてきた「いとうのいぢ」さんの手書きサイン。我が家の家宝です(笑)。



●今日のイロイロなネタ
無防備に眠ってる女の子の二次画像
 [コメント]懐かしいものもチラホラ。

『とらドラ!』 アイキャッチの意味
 [コメント]マジでか!!

2次黒髪ロング画像ください!!
 [コメント]ごちそうさまでした。

ユニゾンシフト・ブロッサム  のいぢ+雑音コレクション 3
ユニゾンシフト・ブロッサム
のいぢ+雑音コレクション 3


『すくみず×乙女=恋心』応援バナー
「すくみず×乙女=恋心」応援中!!

RUNE「娘姉妹」攻略・クリア(2008/11/04)

RUNE「娘姉妹」攻略・クリアしました。

 気付けば今年も残り2ヶ月を切りましたですね(汗)。言い訳になりますが、仕事が忙しすぎてHPの更新もままなりませんでした。しかし、細切れの時間ながら、こんな自分を癒してくれるものがありました。

かわいいよ亜純!!
 
……しかもえろい。

 ロリがないと、自分は生きていなかったかもしれない。日常にわずかな希望を見せてくれたこのゲーム。いやあ、ロリって良いものですね☆

 評価レビュー「娘姉妹」をどうぞ。

 また、たぬきそふと「姪少女」が出るようです。再び「野々原幹&猫舌あち」のロリ&変態っぷりが発揮されるのでしょうか。できれば、どちらの姉妹キャラもMでお願いしたいところです、フヒヒ。



●今日のイロイロなネタ
声優の給料安すぎ泣いた
 [コメント]夢がもてる給与体制をお願いしたいです。

虫による恐怖体験を報告するスレ【鳥肌注意】
 [コメント]強いて言うなら、カナブンがデコによく当たる。

ゲーム屋さんの苦しい裏事情。ソフト1本で利益700円。つまり10本売れても1本売れ残ると赤字?
 [コメント]万引きしたら、絶対ダメ!!

姪少女 初回版
姪少女 初回版



KEY「リトルバスターズ! エクスタシー」攻略・クリア(2008/08/11)

KEY「リトルバスターズ! エクスタシー」攻略・クリアしました。

 沙耶のボイスが風音さんだったことは驚きでしたが、かなりハマッていたんではないかと。いやー、かなり笑わせていただきました(笑)。自虐っぷりが可愛いッス。また、馬鹿理樹・馬鹿沙耶ルートがあったり、「スクレボ」ENDがあったりと、ルート面での充実ぶりも◎。

 佳奈多は葉留佳とセット的なので、葉留佳ルートをしてからの方が、感慨深くなりそう。前作で補完されてなかったのが、非常に残念ですね。

 佐々美は黙ってプレイしろ!! と言いたいですね。たぶん、期待通りに楽しめるではないかと。追加キャラシナリオで、個人的には一押し。

 エロは……BGM「Sha La La Ecstacy」と共に楽しんでくれ、としか(笑)。

 ところでオフィシャル通販のドルジぬいぐるみと、家にいる猫の体型があまりに似ているので、家の猫を間違えて「ドルジ」って呼んじゃいましたよ、あーっはっはっは!!……って、んなアホな。

 そういうわけで、評価レビュー「リトバス エクスタシー」をどうぞ。



●今日のイロイロなネタ
『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開
 [コメント]羽生&夏美ペアのストーリーがるので買います☆

グッスマ「ねんどろいど セイバーライオン」 【'08夏合同展示会レポ】
 [コメント]マンガ肉……これも買うしかない……(笑)。

本当はこわかった【練乳ねんどろいど劇場】 女王メリッサ堕落編
 [コメント]ミクの行動の伏線が素晴らしい!! 女王幼女陥落編。

リトルバスターズキャラクターソング  鈴の密かな恋の唄/Mission:Love sniper
リトルバスターズ
キャラクターソング
鈴の密かな恋の唄
Mission:Love sniper"



妹にまとわりつかれて眠れないCD
妹にまとわりつかれて眠れないCD


【スズノネセブン!】情報ページ公開中!
「スズノネセブン!」応援中!!


通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント


現在、攻略したゲーム
<あ行> <か行> <さ行>
・アトラク=ナクア
・アパシー 学校であった怖い話
・After...-Story Edition-
・AYAME 〜人形婬戯〜
・_summer
・eXceed3rd
・いたいけな彼女
・Imitation Lover
・妹汁
・Inclusion -インクルージョン-
・陰の章 〜しゃぶり姫〜 リニューアル版
・Infantaria XP
・With you 〜見つめていたい〜
・うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
・Air
・栄養補給メイド サプリたん
・E×E(エグゼ)
・Ever 17 Premium Edition
・幼なじみとの暮らし方
・幼なじみな彼女
・夫の前で犯されて…
・処女はお姉さまに恋してる
・おまえのものは俺のもの


・家族計画 〜追憶〜
・加奈 〜いもうと〜 メモリアルセレクション
・夏ノ空 -カノソラ-
・Kanon
・かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
・カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜
・痕 -きずあと-
・君が主で執事が俺で
・キラ☆キラ
・銀色 -完全版-
・久遠の絆 〜再臨詔〜
・鎖 -くさり-
・CLANNAD 〜クラナド〜
・グリーングリーン
・Clover Heart's
・CROSS†CHANNEL
・こころナビ
・秋桜の空に
・こなたよりかなたまで
・この青空に約束を―
・こみっくパーティー
・こもれびに揺れる魂のこえ
・今宵も召しませ アリステイル

・最終痴漢電車 -DVD EDITION-
・最果てのイマ
・Summer Days サマーデイズ
・色紙 -シキガミ-
・思春期
・シスターシスター 〜恋のハートフルパニック〜
・雫 -しずく-
・シンフォニック=レイン愛蔵版
・SeeIn 青
・死妹人形
・灼眼のシャナ
・終末の過ごし方
・ショコラ Re-order
・神樹の館
・SchoolDays スクールデイズ
・聖奴マリア 〜白濁まみれの懺悔室〜
・世界でいちばんNG(だめ)な恋
・世界ノ全テ remind of you
・そらうた
・それは舞い散る桜のように


<た行> <な行> <は行>
・D.C. 〜ダ・カーポ〜
・ちびママ
・終の館 〜恋文〜
・終の館 〜罪と罰〜
・終の館 〜双ツ星〜
・月陽炎 DVD EDITION
・月の光 〜沈める鐘の殺人〜
・月は東に日は西に
・月姫 -完全版-
・つよきす
・DEVOTE2 〜いけない放課後〜
・天使のいない12月
・Toon
・To Heart
・To Heart2 XRATED
・智代アフター
・虜ノ姫
・Triptych 〜トリプティック〜
・Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-
・ななついろ★ドロップス
・バイナリィ・ポット
・初恋
・Haney Coming
・春恋*乙女 〜乙女の園でごきげんよう。〜
・はるのあしおと
・パルフェ 〜ショコラ second brew〜
・PEACE@PIECES
・ピエタ 〜幸せの青い鳥〜
・ひぐらしデイブレイク
・ひぐらしデイブレイク改
・ひぐらしのなく頃に
・ひぐらしのなく頃に解
・ひぐらしのなく頃に礼
・PIZZICATO POLKA -緑鎖現夜-
・媚肉の香り ネトリネトラレヤリヤラレ
・媚肉の香り 番外編 律子の溜息/由紀の香り
・ファントム -Integration-
・Fate/stay night
・フェ○りんぴっく 〜江口家の咥内事情〜
・フォークソング
・planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
・ぶらばん!
・プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT
・Princess Holiday 転がる林檎亭千夜一夜
・ボーイミーツガール
・星空☆ぷらねっと 〜夢箱〜
・炎の孕ませ人生 〜あの頃に戻って孕ませナイト〜
・WHITE ALBUM
<ま行> <や行> <ら行>
・魔界天使ジブリール
・魔界天使ジブリール EPISODE2
・まじかる☆アンティーク
・まほ☆たま おしゃぶり編
・みずのかけら -ORIGIN-
・密月 〜Secret Moon〜
・-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様
・娘姉妹
・胸キュン! はぁとde恋シ・テ・ル
・めがちゅ!
・もしも明日が晴れならば
・もみじ 「ワタシ…人形じゃありません…」 廉価版
・-もみじ Happy Story-
・結い橋つめちゃいました PRO
・ゆきうた
・雪桜 〜ゆきざくら〜
・ゆのはな 大吉パック
・ゆんちゅ! 〜お嬢さんはご奉仕中〜
・夜明け前より瑠璃色な
・LOVERS 〜恋に落ちたら…〜
・らぶフェチ フェ○チオ編
・Lien 〜終らない君の唄〜
・リトルバスターズ!
・Licotte アルペンブルの歌姫
・るいは智を呼ぶ

<わ行> <ファンディスク・その他>
・忘レナ草 Forget-me-Not
・(One)〜輝く季節へ〜
・猪名川でいこう!!
・オーガストファンBOX
・家族計画 そしてまた家族計画を〜
・Clover Heart’s append discTOYつめちゃいましたっ
・こもきゅん!! 〜はぁとに揺れる・魂のFANディスク〜
・さおりんといっしょ!!
・さくらのさくころ
・月姫 PLUS±DISC
・To Heart2 デスクトップアクセサリー
・NAKED BLUE
・のいぢコレクション
・のいぢコレクション2
・のいぢコレクション3
・初音のないしょ!!
・Fate/hollow ataraxia
・みにきす
・わんもあ@ぴぃしぃず

レビュー一覧はこちら

「さかあがりハリケーン」応援中☆
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

「Flyable Heart」応援中☆
『Flyable Heart 応援中!』

「スズノネセブン!」応援中☆
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

「天神乱漫」応援中☆
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定