ゲームレビュー喫茶・おれんじ☆じゅ〜す「おかわりっ!!」 ゲームに関するあれこれ探究ページ。もっともっとゲームを楽しむために……
通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント


2007年06月
過去ログ>>2007年06月
minori「さくらのさくころ」攻略・クリア(2007/06/16)

minori「さくらのさくころ」攻略・クリアしました。ふと見れば、声優陣って豪華だったんですね〜(汗)。ちなみに「はるのあしおと」プレイ時は全く意識してませんでした。それはともかく、アニメがもう少し身のあるものだったら、評価はもっと上がったんですが。んー、なかなかファンディスクで充実しているものってないですよね。

 えー、評価レビュー「さくらのさくころ」をど〜ぞ〜。



●雑談@

 「ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3」は延期したみたいですが、Vol.2「魅音&詩音」は聴きました。個人的には2曲目の「言えない言葉」が好きですね〜。魅音と詩音がお互いの微妙な恋心を歌う構成で、物語にリンクしているので余計に切なさ炸裂です。いわゆる恋のセンチメンタル・グラフィティ(古っ)。

 それとは別に、雪野五月さんが一人二役で歌い分けているのは、ただただ驚きです。さすがに鬼化すると別ですが(笑)。

 オリジナルドラマ「魅音の告白」は、やっぱりなオチですが、詩音の策士ぶりが笑えました。

●雑談A

 「ひぐらしのなく頃に 語咄し編」も聴いたので、その感想をば。

「贄流し編」…「金田一少年の事件簿」を彷彿とさせられましたが、本編の「自分一人だけで解決しようするのではなく、皆と協力して困難に立ち向かおう」というテーマを巧く織り交ぜていたのが良かったです。また、聴き慣れたゲーム中のBGMの使い方が◎。

「女こまし編」…レナも魅音も沙都子も、そしてあの難攻不落の梨花ちゃままでも圭一に骨抜きにされてしまうお話。各キャラがよく動いていて、映像が頭に浮かぶようでした。やっぱり巧いですね〜。

 なお、詩音がどちらの話にも出てこなかったのは残念です。第2回「語咄し編」のシナリオ募集もされたみたいなので、第2弾も音声化されるのと、詩音の出番があることを楽しみにしていましょう。



[体験版情報(リンク先18禁注意)]
恋する乙女と守護の楯
シャッターチャンス・ラブ
虜ノ姫
悪鎖
リリカル♪りりっく

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1
ひぐらしのなく頃に
キャラクターCD Vol.1



ひぐらしのなく頃に 語咄し編
ひぐらしのなく頃に
語咄し編



フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX
フルメタル・パニック?ふもっふ
DVD-BOX

リトルバスターズ
『リトルバスターズ』応援ちゅ♪

ゆずソフト「E×E(エグゼ)」攻略・クリア(2007/06/11)

ゆずソフト「E×E(エグゼ)」攻略・クリアしました。萌えキャラが多くて美味しかったのですが、主人公に感情移入できなかったのが残念ですね。それにしても夏希はマジで可愛いよ可愛いよ。(一色ヒカルボイスの影響もあって)沙耶さんはマジで怖いよ怖いよ。真姫奈はなんだかポテンシャルがすごいよすごいよ。

 評価レビュー「E×E(エグゼ)」をだうぞ。



●雑談

 そろそろ夏が近づいてきましたね。とはいえ、日によって・昼夜によっては暑かったり、寒かったりと体調管理がなかなかに難しい時期でもあります。そんな最近、日差しが強い外に出かけるときは「マジクール」を使っています。


MAGICOOL(マジクール)ライトブルー DMO002
長時間クール持続スカーフ
MAGICOOL(マジクール)ライトブルー DMO002


 高分子ポリマー内の水分が気化する際の吸熱作用により、冷たいらしいです。使ってみた感想としては、氷を巻いたような急激な冷え冷え感はないものの、適度なひんやり感が気持ちよいです。

 弱点としては水に浸したあと、表面をタオルか何かで拭かないといけないことかな。まあ、炎天下のアウトドア使用なら、そのまま首などに巻いても差し支えないでしょう。

 キャンプ、人ごみで蒸すコンサートや花火大会になど、アウトドアなイベントに重宝するであろう一品。(たぶん)「マジック」と「クール」を掛けたであろう「マジクール」、「マジでクール」です☆(笑)



●今日の新放送アニメのネタ
オリジナルビデオアニメーション よつのは
 [コメント]ののタンがメインで決まり!?

ef - a tale of memories.「忘れたくない想い、ありますか?」
 [コメント]これが噂のメディアミックス!!

『ひぐらしのなく頃に解』の先行場面カットを公開!
 [コメント]あうあう、レナの笑顔が萌え〜なのですよ☆

げんしけん2「同類! …ということで」
 [コメント]やおい鑑賞からの流れは再現されるのかにゃ?

キミキス「アニメ化決定しちゃったのよっ!」
 [コメント]本編を知らないので、どんな物語か興味深々☆

さよなら絶望先生「本当に、やります」
 [コメント]どこまで原作に近づけるか楽しみです。



[体験版情報(リンク先18禁注意)]
姉はエロコミ編集者
聖炎天使エレアノール
戦場デ少女ハ心ヲサガス
痴漢願望
Bullet Butlers
姫奴隷
リトルバスターズ!
るるるとささらの先生☆教えて

リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ!
初回限定版



リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)
リトルバスターズ!
マキシシングル (PC流通盤)



るるるとささらの先生☆教えて
るるるとささらの
先生☆教えて
〜ボクは女のお坊っちゃま〜



Lia&LIA COLLECTION ALBUM
Lia&LIA COLLECTION ALBUM
-Special Limited BOX-





通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント