ゲームレビュー喫茶・おれんじ☆じゅ〜す「おかわりっ!!」 ゲームに関するあれこれ探究ページ。もっともっとゲームを楽しむために……
通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント


2006年02月
過去ログ>>2006年03月
Catarite「色紙 -シキガミ-」攻略・クリア(2006/03/30)
Catarite「色紙 -シキガミ-」攻略・クリアしました。ぶっちゃけ、プレイ動機はシャクの声が金田まひるだから。それを抜きにしても、基本的にホラーとか好きなので楽しめて良かったッス。

 自分の嗜好は置いておいて、評価レビュー「色紙 -シキガミ-」をどうぞ。

●PS2「CLANNAD 〜クラナド〜」クリアしました。もう、汐ルートでは涙だらだらッスよ。頭が痛くなったッスよ(←泣き過ぎ)。レビューは後日。

 あああ……。

●最近、どんどこ頑張っているUSENのGyaoでは4月から「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」と「ARIA The ANIMATION」を配信する模様。

 最初に放映されるCMが以前より長くなった気がしますが、楽しみです〜。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
痴漢貴族び〜にゃん
まほ☆たま 手コキ編Erogos
痴漢貴族
痴漢貴族

ユニゾンシフト「こもきゅん!! 〜はぁとに揺れる魂のFANディスク〜」攻略・クリア(2006/03/24)
ユニゾンシフト「こもきゅん!! 〜はぁとに揺れる魂のFANディスク〜」攻略・クリアしました。そういえば、「ななついろ★ドロップス」に出てくる夏樹・秋乃・冬亜って、「こもれびに揺れる魂のこえ」に出てくる三つ子、ナツキ・アキノ・トウアと同キャラですね。声優さんも同じですし、パラレルな世界になっているんでしょうか。

 それはともかく、評価レビュー「こもきゅん!! 〜はぁとに揺れる魂のFANディスク〜」をどうぞ。

●ちょっとえっちな体験版がダウンロード可能になったminori「さくらのさくころ」ですが、どうも楠木あおい先生(教頭代理)シナリオが収録される模様。その名も「あおいおねえさんといっしょ」。その他のキャラもロリ設定はそのままに、画力が上がっているので楽しめそうッスね。

●そういう自分は今、PS2「CLANNAD 〜クラナド〜」をプレイしております。PC版は未プレイなので新鮮ですわ。春原兄妹(A)、藤林姉妹(S-、B)と勝平(B)、有紀寧(A)、ことみ(A+)を攻略しました(カッコ内はシナリオ評価)。

 つーか、シナリオのレベルの高さ……特に杏とことみはマジ泣きしましたですよ。「泣ける」と聞いていたので構えて挑んだのですが、見事に撃沈。

 Key……なんて恐ろしい子。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
愛玩奴隷Delta
IZUMO2Studio e・go!
さくらのさくころminori
洗濯屋しんちゃんBRACK PACKAGE
ブリードブラッドクリーミートリップス
CLANNAD -クラナド-
CLANNAD -クラナド-
『マエバリ帝国の逆襲』応援中!
「マエバリ帝国の逆襲」の応援バナー

ユニゾンシフト「こもれびに揺れる魂のこえ」攻略・クリア(2006/03/20)
●「ななついろ★ドロップス」体験版もダウンロード可能になったユニゾンシフト「こもれびに揺れる魂のこえ」攻略・クリアしました。立ち絵は特に何も感じませんでしたが、イベント絵、特にHなCGが綺麗でしたね。いとうのいぢさんの絵はやっぱ魅力的〜。

 評価レビュー「こもれびに揺れる魂のこえ」をどうぞ。

「ななついろ★ドロップス」体験版ですが、第1話と第2話がプレイできるようです。プレイしたいですけど、予約してあるので我慢しておきます(涙)。

アニメ「灼眼のシャナ」も最終回ですね。毎週の楽しみだっただけに残念。

 仕方ないので、その寂しさを埋めるべく、文庫本「灼眼のシャナ」第1巻を読み始めました。「ハリーポッター」の如く、動画よりも文字の方が情報が多く詰め込まれている分、面白いッス。たとえば「アメ」をめぐるシャナと悠二の言い争いとか。あと、池と佐藤と田中の距離がアニメより最初から近いこととか。

 PS2「灼眼のシャナ」もすぐに発売ですし、まだまだシャナ熱は冷めそうにありませんね〜。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
イナホノミライFlyingShine黒
ご主人様へJuliette
ななついろ★ドロップスユニゾンシフト
PRINCESS WALTZPULL TOP
レイプレイILLUSION

灼眼のシャナ 特典イラスト集
灼眼のシャナ
特典イラスト集"焔″付き

Light「Imitation Lover」攻略・クリア(2006/03/17)
Light「Imitation Lover」攻略・クリアしました。イメージ的にはLeaf「天使のいない12月」で終わり方が明るい、みたいな感じですかね〜。

 とりあえず、評価レビュー「Imitation Lover」をどぞ。

○「Imitation Lover」のメッセドラマCDを聴きました。響の独白めいた言葉は詩的ですらあって好きなのですが、エロは別にいらなかったかなー、と。主人公の声も未だ馴染めず(汗)。

●アニメ「新月譚 月姫」を観ました。ストーリー自体はそんなに悪くないと思います。なにより、さっちんが生きているのが良い☆(ゲームと違い、カオスに殺されたかとビクビクでしたが)

 ただ、ほぼシリアスのみで構成されているのはどうかと。琥珀さんにしろ、アルクにしろ、秋葉にしろ、茶目ッ気が全くありゃしねー。笑いがあり、シリアスがある。メリハリがあるからこそ、キャラもストーリーも生きてくるわけで……。戦闘シーンも正直、微妙。でも、子ども時代の秋葉は激可愛いにゃりな〜(笑)。

 アニメ「Fate/Stay Night」はまだ観てませんが、ゲームの方をクリアしたらチェックしてみたいと思います。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
あの街の恋の詩P-Factory
かみさまの宿っ!CYC
CCホスピタルSpirit Speak
BranmakerD.O.

Imitation Lover 予約特典ドラマCD
「Imitation Lover」
予約特典ドラマCD
かみさまの宿っ!
「かみさまの宿っ!」の応援バナー

minori「はるのあしおと」攻略・クリア(2006/03/13)
PS2版「はるおのあしおと」/ファンディスク「さくらのさくころ」がリリース間近のminori作品「はるのあしおと」のレビューっす。特に演出・音楽が良かったでし。

 でわでわ、評価レビュー「はるのあしおと」をどうぞ〜

●引き続き、新海誠監督の作品「雲の向こう、約束の場所」を観ました。「ほしのこえ」よりはこちらの方が好きッス。位相干渉やらの話になると、思わず筒井康隆「時をかける少女」をイメージしましたけど……。

 「ほしのこえ」より人物も背景も各段にパワーアップしていて、特に背景は観ているだけで癒されるようでした。演出は若干、狙いすぎな気がしないでもないですけど、安心して観れたのは良かったです。

 なお、新海誠監督の新作品は「1人の主人公を軸にした3本立て連作」とのこと。今から、楽しみです♪

脳内妹・舞と沙耶の会話。

ま「明日はホワイトデーよね。たのしみだわ!!」
さ「どうして〜?」
ま「そりゃあ3倍返しで貰えるモン!!」
さ「……貰えるのかな〜? いや、貰わない方が良いかも〜?」
ま「? なんでなんで? あたし、貰うわよ。むしろ、取り立てる!!」
さ「舞ちゃんのチョコ食べた男の子たち、お腹壊してたよ〜」
ま「……げ」
さ「だから、お返しを貰っても下剤入りだったりして〜(くすっ)」
ま「あ、あははー」
さ「そうそう、私もあの日、舞ちゃんにチョコを貰ったよね〜」
ま「あ……」
さ「次の日、どうしてかしら、とってもお腹が痛かったんだよ〜」
ま「……」
さ「だから明日はお楽しみ〜。おまけして、100倍返しだよ〜☆」
ま「ひ、ひぃぃ〜!!!」

 仲良きことは、良きこと哉。
雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所

邦画でもほぼアニメしか観ないのはどうか(2006/03/11)
minori「はるのあしおと」攻略・クリアしました。レビューは後日。Light「Imitation Lover」もまもなくです。奇しくも、両ゲームの主人公は樹という名前なのが面白いです。(「はるのあしおと」は"たつき''、「Imitation Lover」は"いつき''と呼びます)

●アニメ化もまもなく、ランティスWEBラジオでも絶賛放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」のオフィシャルサイトはすごいッス。なんと涼宮ハルヒ役の平野綾さんの手書き壁紙なのですよ。

 最初、視覚によるマインド・バイオレンスによりそこはかとなく殺意が湧きましたが、綾タンなら全然OKッス。いや〜、宇宙人的というか、未来人的なインパクトが確かにありましたですよ〜。

 「落ち込んでいるそこのあなた、元気のないキミ!! 綾がパワーを送りますよ」というCMにも萌え。

「鋼の錬金術師 〜シャンバラを征く者〜」、「ほしのこえ The voice of a distant star」を観ました

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」は錬金術を交えながら、史実に基づいているのは好感でした。他にもアニメ版のキャラがちょい役で出ていたりするのも面白かったッス。

 それにしても、ウィンリィの愛は兄弟愛に敗北したのでしょうか?(汗) テーマ的に優先順位がそうなるのは仕方ないとしても、ね。

○前々から観よう、観ようと思っていた新海誠監督の作品「ほしのこえ The voice of a distant star」。鈴木千尋さん(アニメ「砂ぼうず」灌太役など)が声を担当していたり、音楽が天門さん(「はるのあしおと」「みずのかけら」など)だったりして、フルデジタルアニメーションだけに留まらないボリュームで満足〜。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
ANOTHER DIMENSIONCARMINE
いじってプリンセス外伝ビタミン
くのいち・咲夜ルネ
その横顔を見つめてしまうあかべぇそふとつぅ
天使憑きの少女Nail
ドキドキ母娘レッスンTinkerBell
逃亡者 毒島音露 ~砂時計のメイド編~Waffle
TriptychALcot
春萌LOVERSOUL
まほたま スク水編Erogos
・レーベンスエンデ(Lyric

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
劇場版 鋼の錬金術師
シャンバラを征く者 (通常版)



「ほしのこえ」The voices of a distant star
「ほしのこえ」
The voices of a distant star

「春萌 〜はるもい〜」の応援バナー

Leaf「To Heart2 デスクトップアクセサリー」攻略・クリア(2006/03/03)
Leaf「To Heart2 デスクトップアクセサリー」攻略・クリアしました。まあ、攻略・クリアしたというよりはインストールして、るーこでデスクトップを染めた、っていうのが正しいのですが(笑)。

 メインヒロインだけなので、まーりゃん先輩の壁紙とかがないのがヒジョーに残念……。それでも、暇さえあればタイピングソフトでブラインドタッチの練習をシコシコしてまふ。

 とりあえず、評価レビュー「To Heart2 デスクトップアクセサリー」をどうぞ。

脳内妹・舞と沙耶の会話。

ま「今日はひな祭り!!」
さ「うん。お雛様を飾らないと行き遅れちゃう〜」
ま「桃の節句……っていうんだよね」
さ「そうそう、子どもの日は端午の節句って言うの〜」
ま「成長の節目ってやつね」
さ「では、問題です〜。節句をまとめて言うと何でしょう〜?」
ま「まとめて? どういうこと?」
さ「ヒントは『英語の複数形』ですよ〜」
ま「? 複数形……節句s、せっくす、セックス……? えー!?」
さ「舞ちゃん、やらし〜(ぽっ)」
ま「あんたは小学生か!!」
さ「だって、これを書いている人が小学生並だから〜」
ま「それって小学生に失礼でしょ!!」
さ「それもそうね〜」

 ……。さて、桜の季節もそろそろですか……。

ドラマCD「家族計画 〜邂逅〜」第1巻・第2巻購入特典がようやく届きましたですよ。プリンタブルCD-Rっていうのは、見た目によろしくはないのですが、アレンジの方はなかなか良かったです。

 自分は第2巻を先に購入し、次に第1巻を購入したクチなのですが、なんと第1巻には応募券が封入されていなかったのでした(ちなみに第1巻は再版版)。マリンエンターテイメントに電話したり、メールを出したりと苦労しましたが、そういう意味でもようやく手に入ったのは感慨深いッス。

 なお、ドラマCDのストーリーはタイムスリップもの。第1巻・第2巻ともに、ウルッときましたです。他にもエクストラトラックとして、壁紙とシステムボイス、声優さんの感想などが収録されています。

●現在、Light「Imitation Lover」とminori「はるのあしおと」を攻略ちう。「Imitation Lover」は体験版から感じていた通り、シナリオ展開はともかく、文章があまり面白くないッスね(汗)。「はるのあしおと」は各レビューサイトでも高評価なだけあって、今のところはシナリオ評価「A」をマーキングしております。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
痴態姦賞sukaradog
>>ふぁみFonte

痴態姦賞  ~放課後のチャイムはショーの始まり~
痴態姦賞
~放課後のチャイムはショーの始まり~



ドラマCD「家族計画 〜邂逅〜」購入特典 アレンジサントラ
ドラマCD「家族計画 〜邂逅〜」
購入特典アレンジサントラ
ドラマCD 家族計画~邂逅~第1巻
ドラマCD 家族計画~邂逅~第1巻
ドラマCD 家族計画~邂逅~第2巻
ドラマCD 家族計画~邂逅~第2巻

通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント