ゲームレビュー喫茶・おれんじ☆じゅ〜す「おかわりっ!!」 ゲームに関するあれこれ探究ページ。もっともっとゲームを楽しむために……
通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント


2006年07月
過去ログ>>2006年07月
Innocent Grey「カルタグラ」攻略・クリア(2006/07/31)
Innocent Grey「カルタグラ」攻略・クリアしました。正直、シナリオには粗が見られましたが、最後まで飽きずに進められたのは良かったです。それにしても、七七ほど萌えられない妹キャラはなかなかいないと思います……つーか、怖ぇぇ!! 怖いよ!!(汗)

 ガクブルしながらも、評価レビュー「カルタグラ」をどうぞ☆

○2作目となる「ピアニッシモ」ですが、「PUSH!!9月号」でオリジナル・プレプロローグ小説が収録されていました。「カルタグラ」のシナリオライターさんとは違う人ですね。で、筆運びは極々普通ではないかと。果たしてシナリオは「カルタグラ」を超えるのか!?

●雑談にゅ。

 ついに遅い梅雨も明けましたね〜。街を歩けば、薄着のおにゃのこがたくさんいて、純粋な自分は気恥ずかしくなってしまいますよ(笑)。特に白い服の下に黒の下着を着てたりしたら、そのスケっぷりに思わずホック外しをかましたくなるのは男のサガが、自分がヤヴァイのか(←たぶん、後者)。

Key「planetarian(プラネタリアン)」の書き下ろし小説付きがPS2で予約できるようになってますね。

 PCパッケージ版の小説付き初回版は今ではなかなか手に入らないので、持ってない人は予約しておくのが吉かと(自分も予約しときました☆)。

●今日の期待の推理ゲーム
雨格子の館(仮)
 [コメント]「ディスガイア」の日本一ソフトウェアと「久遠の絆」のF・O・Gのタッグに期待。

かまいたちの夜×3
 [コメント]シリーズ完結……って、あの後に続きがあるとは……!? 2にあった、「ラブテスター」みたいなミニゲームはあるんでせうか?

逆転裁判4
 [コメント]主人公も変わって、新たな展開ですね〜。ナルホドに変わってオドロキ君とのこと。きっと、My台詞は「なんですとぉ〜!!」に違いない!!(笑)

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
かけた月は戻らないCLOCKUP
機械仕掛のイヴナインテイル

planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~ 特典 書き下ろし小説(新書版240ページ)付き
planetarian(プラネタリアン)
~ちいさなほしのゆめ~
特典 書き下ろし小説
(新書版240ページ)付き



かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
かまいたちの夜×3
三日月島事件の真相

『おたく☆まっしぐら』2006年9月29日(金)発売!
『おたく☆まっしぐら』応援バナー

ZERO「いたいけな彼女」攻略・クリア(2006/07/23)
ZERO「いたいけな彼女」攻略・クリアしました。ボイスがハマってて、かなり良かったッスね。シナリオ的に言えば、純愛ルートENDのHはいらなかったような(汗)。

 ともかく、評価レビュー「いたいけな彼女」をど〜ぞ。

●「ピアニッシモ」もどうやら順調に作製されているよう、Innocent Grey「カルタグラ」もそろそろ攻略終了しそうです。

 乙羽のようにお気に入りキャラの凛に、延々と惨殺シーンが紡がれていなかっただけ、まだ救われたのか? もし、そんなシーンがあったらブチ切れて、ゲームディスクを割っちまうところでしたが(汗)。

 たとえば、こんな風にとか、こんな風に(笑)。

 冗談はさておき、狂気というのは客観視している分には、人間性の発露だとか興味は尽きないネタではあるのですが、矛先が自分のテリトリー内に侵入してくると途端、許せないものになってしまいますね(←感情移入しすぎ)。

●今日のお徳ネタ
涼宮ハルヒの期間限定イラストデータGET!!
 [コメント]簡単なアンケートに答えなきゃならんけど、ハルヒファンといとうのいぢファンは確実に落としておきたいものです。

「BLOOD+」期間限定無料配信
 [コメント]友人に面白いから観てみろ、と勧められていたのでこの機会に。

「星空キセキ」期間限定無料配信
 [コメント]一応、最後まで観ましたが自分的には微妙でした……(汗)。こちらの方が楽しみ☆

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
姉恋模様BLACKRAINBOW
かいわれっ!FlyingShine
和服セットWestVision

カルタグラ オフィシャルファンブック
カルタグラ
オフィシャルファンブック



BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1)
完全生産限定版


PS2「灼眼のシャナ」攻略・クリア(2006/07/15)
PS2「灼眼のシャナ」攻略・クリアしました。戦闘で敵の攻撃を防ぐには、三回目の攻撃値が一番高いものを入力すればそこそこ防げます。それにしても最初はまだしも、後半は戦闘が非常にダルイですな……。なんとなく、ライトノベル「灼眼のシャナU」を読むのも再開したり。

 評価レビュー「灼眼のシャナ」をどぞ。

戯画「まるねこ 戯画スペシャルドラマCD '06」の採用者が発表されましたね。やっぱり落ちてましたので(勝手な)公約通りに、どんなのを送ってみたかカミングアウトしてみます。

===ここから===

「それぞれの夏が来る前に―」

キュリオの慰安旅行先の候補に南栄生島があがった。
訊けば、その島はバラさんが若かりし頃、
修行に励んでいるときに行ったことがある島だった。
「もちろん、パティシエの修行ですよね?」
「……」
なぜか口ごもるバラさん。
ともかく、距離があることを理由に止めようとするバラさんだが、
翠の強い要望により、「視察」という名目で行くことに……。
店もあるので、メンバーは翠・香奈子・玲愛の3人で。

いよいよ出発が迫った前日。
板橋店長はファミーユにいつもの如く入り込み、
キュリオメンバーが南栄生島に行くことを告げる。
「新しい食材でも探しにいくんじゃないの?」と。
それを聞いた恵麻はパティシエとして自分も行くと言い出す。
里伽子は罠であることを危惧するも、
「罠? だけど、虎穴に入らずんば虎児を得ずとも言うし」と。
結局、里伽子・かすりがファミーユ代表として尾行することに。

その頃、南栄生島のサザンフィッシュでは隆史が
島興しも兼ねて、キャンプ場を試験的に営もうとしていた。
当然のように、つぐみ寮メンバーは実験体として選ばれ、
その実験体たちは諸手を挙げて喜んでいた。
「みんな、間違ってもボヤ騒ぎなんて起こすんじゃないわよ〜」
「火遊びが一番好きそうな会長さんの方が心配で……って、あいたっ!!」
とにかく、明日にキャンプ場予定地でのカレー作りが決定した。

次の日、キュリオ・ファミーユ・つぐみ寮のメンバーが揃う。
ファミーユ側の誤解が解けたり、まきわり対決をしたり、
カレー鍋をひっくり返したり、みんなで分け合ってカレーを食べたり。

束の間のクロスオーバーな時間。
最後に花火職人さんと隆史と航の打ち上げ花火が夜空に華を咲かせる――。

===ここまで===

 ごめん、キュリオ・ファミーユは自分のお気に入りのキャラしか推してません(笑)。しかも、あとに行くほど設定は大雑把に……。

 以上のような駄案は捨て置き、どんなボイスドラマが聴けるのか、今から楽しみですね〜☆

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
・夫の前で犯されて…(YELLOW PIG
堕淫HEAT SOFT
ピアノ高屋敷開発
ボインにかけろ!カカオ

DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
DVD付き限定版
アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ



灼眼のシャナ シャナ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
灼眼のシャナ
シャナ ( 1/8スケール
PVC製 塗装済 完成品 )



パルフェ -Chocolat Second Style- カトレアセット(限定版)
パルフェ
-Chocolat Second Style-
カトレアセット(限定版)

『CooL!!』応援中
CooL!!〜強娘純恋歌〜(つよきなおとめのピュア・ラブストーリー)応援バナー

Key「智代アフター」攻略・クリア(2006/07/08)
Key「智代アフター」攻略・クリアしました。シナリオについてはリアル寄りなので、好きだけど苦手ッスね。たぶん、再プレイすると泣けるのでやりません(笑)。おそらく歳を取れば取るほど、自分と重ね合わせることで、胸キュン度が上がる作品だと思われ。同梱のサントラは耳に心地よいです。

 若干の鬱を孕みながら、評価レビュー「智代アフター」をどぞ。

●遅ればせながら、戯画「この青空に約束を―」の通常版パッチを当ててみますた。ちまたに言われている沙衣里のイベント絵が綺麗になっていたり、システム回りが修正されていたりしました。プロテクトチェックやサウンドノイズに関しては特に不具合がなかったので、変化は分かりませんでしたね。

○コミケ&通販で購入できるドラマCDのタイトルは「まるねこ 戯画スペシャルドラマCD '06」で決まったよう。14日にネタ提供者が発表されますが、自分もネタ出ししたので使われていたらいいなー(笑)。ダメでしょうけど、落ちてたらどんなのを投稿したか、お見せしますですよ(←恥)。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」も終わってしまいましたね。うーむ、閉鎖空間に閉じ込められたときはああすれば良いと(笑)。つまり、可愛いおにゃのこと、密室に閉じ込められたときはああす(以下、妄想が激しいので削除)。

○ハルヒの声といえば平野綾さんですが、「HEY!HEY!HEY!」にも出てましたね〜(観てない人はコチラ)。ハマティス少尉と来たから、「三等兵」とボケるかと思いきや、普通にマツモティーヌ大佐でした(笑)。ちなみに視聴者(=ネラー)の反応はコチラ。個人的には、もっともっと活躍して欲しいと思っております☆

●アニメ「つよきす」が始まりました。PCソフトの方は積んであっても、未だにプレイできないのですが、各所では原作イメージとかなり違って物議をかもしだしているようです(汗)。自分は原作をよく知らない分、普通のアニメとしてはありかな〜、と思いましたが。

[体験版情報(リンク先18禁注意)]
逸脱愛スカラドギ
淫堕の姫騎士ジャンヌNERO
きのみのMarryBell
初恋撫子Carriere
こいちゅ!Pizzicart
こんな娘がいたら僕はもう…!あかべぇそふとつぅ
夏色公園Juliette
ひかえぃ!STELLAR
部活少女セットWestVision
ぶらばん!ゆずソフト
ぶり〜ど!!Gashソフト
まほ☆たま おしゃぶり編Erogos
ヤミノカナタCALIGULA

つよきす~Mighty heart~(初回限定版)
つよきす
~Mighty heart~
(初回限定版)



逸脱愛~オレニヤラセロ~
逸脱愛
~オレニヤラセロ~


通販サイト |Yahoo!ショッピング | Amazon | 楽天市場 | クレセント